利用する保険

医療(健康)保険にてご利用可能です。

介護保険を使わないため、介護保険サービスの枠をつぶさずに利用することが可能です。

利用料金表

医師の同意書に基づき実施されるため、医師に同意書を書いていただく必要がございます。

同意書は、通常の医療マッサージのみの場合は、6ヶ月が有効期間となり、変形徒手矯正術が該当の場合は、1ヶ月の有効期間となります。その都度、医師より同意書をいただく必要がございます。

医療マッサージを行った場合

1部位につき350円 
※最大5部位(左右上肢・左右下肢・躯体(体幹))

温罨法(おんあんぽう)を併用した場合 1回につき110円加算されます
変形徒手矯正術を行なった場合 1部位につき、450円

往療料
※最大で16km以内と定められています。ご了承ください

2,300円(事務所から4kmまで)
2,550円(事務所から4km超えた場合)

 

※温罨法とは
疼痛などがある方に対し、温める機器を利用することを言います。
疼痛緩和・痺れの軽減・浮腫軽減・血行改善などを目的に行います。

 

※変形徒手矯正術とは
寝たきりなどにより、手足の拘縮が起きてしまっている方や脳卒中による片麻痺で手足の拘縮が起きてしまっている方、変形性膝関節症など、手足の関節可動域に制限が見られる方が対象となります。

 

利用料金と往療料を合わせた料金

訪問マッサージ利用料金

上記金額が主な金額となりますが、これに「変形徒手矯正術」が該当する方の場合は、1部位につき450円の加算、「温罨法」を実施した場合は110円の加算となります。